NFT

ブランド企業15社のNFT参入まとめ

この1年でブラン企業によるNFTの活用が一気に加速してきました。 ということで、今回はNFT経済に参入したブランド15社をまとめました。

NFT参入ブランド企業1 アディダス

@BoredApeYC@gmoneyNFTとコラボし"into the Metaverse"コレクションをローンチ。

 

NFT参入ブランド企業2 プラダ

デジタルアーティスト@zachlieberman@adidasoriginalsとコラボしNFTコレクション, RE-SOURCEをローンチ。

 

NFT参入ブランド企業3 Dolce & Gabbana

@UNXD_NFTとコラボし、NFTコレクションCollezione Genesiをローンチ。

 

NFT参入ブランド企業4 バドワイザー

2つのNFTコレクションをローンチ。Budverse Cans Heritage EditionとBudweiser Royalty NFT。1つ目のHolderは2つ目のコレクションローンチ時に優待を受けられる

 

NFT参入ブランド企業5 Dallas Maverics

NBAチームのマーベリックスは@polygonブロックチェーンを活用し試合を観戦に行った証明としてのNFTをファン向けに発行開始。

 

NFT参入ブランド企業6 NFL

Ticketmasterと提携しNFTチケットや限定スーパーボウルNFTを発行

 

NFT参入ブランド企業7 StockX

NFTコレクション, #StockVaultをローンチ。ホルダー向けの将来特典を予定。

 

NFT参入ブランド企業8 ペプシ

NFTコレクション#PepsiMicDropをローンチ。

 

NFT参入ブランド企業9 グッチ

@superplasticと提携し、コレクション#SUPERGUCCIをローンチ。

 

NFT参入ブランド企業10 タコベル

@rarible上でNFTコレクション、Spicy Potato Soft Tacosをローンチ

 

NFT参入ブランド企業11 コカ・コーラ

NFTコレクションを2021年7月にローンチ。

 

NFT参入ブランド企業12 CNN

NFTコレクション Vault by CNNをローンチ。CNNの過去のアーカイブをNFT化。

 

NFT参入ブランド企業13 バドライト

NFTコレクションを2022年1月にローンチ。ホルダー向けの特典を計画。

 

NFT参入ブランド企業14 バルマン

@BarbieとコラボしてNFTコレクションをローンチ。

 

 

 

 

© 2022 oebit_NFT×GAME Powered by AFFINGER5